太宰府市・坂本・都府楼前駅 晋の整骨院・晋の鍼灸院

ちょっと体のお話①


こんにちは😊
鍼灸長の坂井です🐥

新しいシリーズの投稿です!

【ちょっと体のお話①】

「人間は食べたものでできている」

これ、よく聞く言葉ですが深い言葉だと思いませんか??

だって、私達治療家がどんなに頑張って治療をしても中身がスカスカで治るための栄養が足りなければ治るもんも治らない💦

では、その栄養はどうやって摂りますか⁉️

そう、あなたが今口にしたものからです。

当たり前の事だけど…。🤦🏻‍♀️

私だって完璧じゃないです🐵お菓子大好きだし🍬お酒だって大好き🍺💛

だけど、大事なポイントさえおさえておけば大丈夫◎私の今年の目標は健康診断A判定‼️(去年は惜しくもB判定💦)

一緒に学びを深めましょう👍

では、早速…

人のカラダの約60%は水分でできています。

人のカラダの半分以上は水分なんですよ⁉️

栄養が大事とは言ってみたものの、半分以上が水分でできているのであれば、水分の事放ったらかしにできません水分の事をちゃんと考えればカラダの半分が良くなっちゃうってことじゃないでしょうか!?

今回はここまで🐒

たかが水、されど水。

とってもとっても大事な水。

水を飲んで体が変わった人は沢山います‼️

嘘のようで本当の話🤭

伝えたい事いっぱいで長くなりそうなのでまた次回

ゆっくりゆっくり更新していきます!