太宰府市・坂本・都府楼前駅 晋の整骨院・晋の鍼灸院

   身体の原理原則

皆様福岡連日の雨と寒さで心が折れかかっていませんか?

今日も整骨院の裏山の四王字山を及川と昇って走ってきました!

院長の石田です!

続けてお伝えしている体の原理原則ですが

ご理解いただけていますでしょうか?

身体は動かなきゃいけない筋肉がちゃんと伸び縮みして

骨を支えないといけない筋肉がきちんと収縮して

動かなきゃいけない関節がちゃんと動いて安定してなきゃいけない関節を

動かさせすぎない!!



全員が役割を果たし合える状態にしておくのがベストってことです!!

世の中には運動器の不調に対しての沢山の治療法あります!!

ですが体の原則はみなさん同じです!!

手をかざしただけで痛みが取れてしまうような

先生には関係のない話だと思いますが(笑)

自分自身が自分の体のことに一番詳しくなる!

これからの時代自分の事を自分で守れるようになるのは

最低限の能力です!

分からないことは全部教えます!!

必ず心に火をつけて今の状態から抜け出させます!!

頚の痛みでたくさんの事我慢していませんか??

腰の痛み諦めていませんか?

自分の習慣を見直して人生の新しい一歩踏み出しましょう!!

本日も最後までありがとうございました!!!

                             敬具