太宰府市・坂本・都府楼前駅 晋の整骨院・晋の鍼灸院

   施術結果報告!!

箇条書きになる部分が多いですがお許しください!

76歳女性 の施術結果報告です!!


趣味 海外旅行

冷え、味覚障害、咳が主訴で御来院頂きました。

子供の頃からお婆様がお灸をされていたのを鮮明に記憶されておりそれがきっかけで自分でも自己流のお灸をしていたのだけれども一度プロの治療を受けてみたいと思い立ったそうです!

初診 平成30年6月25日

症状
咳が止まらず痰が出る
夜2回ほど目が覚める

味覚障害、嗅覚障害もあり病院では神経の問題だと言われ諦めていた。

問診を受け説明を受けたことにより治癒の可能性を感じ鼻の治療を追加される。

施術のペース

初めの週は4日1回など詰めて来院

その後、1週間に1回程度に頻度を減らす

自宅でもできるようにセルフケアを指導

平成30年8月、11月に気管支炎にて入院

入院中は通院できなくかったが
退院後すぐに通院再開

平成31年(令和1年)の目標として
1年間入院しなかったら卒業しましょう
と約束

平成31年に入り

強い香りの珈琲が少し匂い、味も少しだが分かるようになってきた
ご飯の味がするため、美味しくて食べてしまいちょっと太ってきたと苦笑いされたのが
とても印象深く覚えています!

令和1年10月
金木犀が匂う
今年も無理かと諦めていたが四季を楽しむことができたと喜んでおられました。

この頃から脈も安定し本人も元気になってきたとのこと。

には冷え、咳も改善し朝のティッシュの量が格段に変わったとのこと。

夜たまに目が覚める事もあるが比較的朝まで寝れるようになった。

12月、約束通り1年入院もなく改善したため、セルフケア用のお灸を大量に購入して無事卒業されました(笑)

嬉しい限りです!

こんな報告がたくさんできるように日々精進致します!!

今回のケースは元々お灸に慣れていたため自宅でのセルフケアがかなり有効的だったと言えます!

とても理想的な笑顔での卒業
何歳になっても可能性を信じ挑む事で変わることができる。と教えもらいました。

人間のチカラはすごい!

ウエルエイジング=今までの自分を否定せず上手に年齢を重ねる
今までの自分を含めた今の自分が1番好き

❤

️と言えるよう
自分らしく健康的で魅力的なワクワクする生活を送りませんか?
自分が大好きだって笑顔で言えるってとても素敵じゃないですか?

やっぱりいくつになっても楽しみたい!

努力はいくつになっても裏切らない

😄