太宰府市・坂本・都府楼前駅 晋の整骨院・晋の鍼灸院

よくあるご質問

Q  「接骨院」と「整骨院」は何か違いがあるのですか?
A 呼び方の違いだけで、行う治療の種類は同じです。
柔道整復師という国家資格者「身体(筋・骨)」のプロが手術や薬を使わずに、手技を中心とし治療を行います。
ですが、整体やカイロプラクティック等は別物です。

Q 予約が必要ですか?
A 健康保険治療に関してはご予約の必要はありません、全身マッサージなどは事前にご連絡をお願い致します。

Q 治療はどのくらい時間がかかりますか?
A 初回は問診、検査、説明を行いますので、1時間前後を目安とされて下さい。
2回目以降の治療は治療の種類にもよりますが、40分前後を目安とされて下さい。

Q どんな格好で行けばいいですか?
A 普段の格好で大丈夫です。患部を出しやすい格好で来院頂けますと助かります。
貸し出し用の施術着もありますので、仕事帰りでもお気軽にお越しください。

Q 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
A 専用駐車場が敷地内・道挟んだ駐車場にありますので、ご利用下さい。

Q 小さな子供がいるんだけど、連れて行っても大丈夫?
A 小スペースではありますがキッズスペースを完備しております、ご家族と待合室でお待ちください。
抱っこが必要なお子様とご来院前にはお電話頂けましたら助かります。

Q  妊娠中の治療はできますか?
A  はい、対応させて頂きます。
とてもデリケートな時期ですので、万全を期するため、担当の産婦人科医に確認をとってスタートさせて頂きます。
不安のある方はご相談のお電話をくださいませ。

Q 交通事故の保険治療もできるのですか?
A 交通事故によるケガや後遺症の治療には、自賠責保険及び任意保険を使うことができます。
事故後の手続きについてのアドバイスもいたしますので、お気軽にお訊ね下さい。

Q 交通事故の保険治療で他の治療院からの転院は出来ますか?
A はい。保険会社から勧められた治療院でなければならないということはありません。
治療院を選ぶのは事故の被害者である患者様ご自身です。
他の治療院での治療で効果がない場合は、早めに転院されることをお勧めします。手続きも簡単です。

Q 証明書等の発行はしてもらえますか?
A はい。交通事故後に警察へ提出する診断書や、学校や職場へ提出する診断書、傷害保険を申請する際に
必要な証明書等を発行いたします。

 

その他ご不明な点は、お気軽にお問合わせ下さい。